カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






終わりは始まり
まいど。




日本の皆さん、明けましておめでとうございます。

こちらはまだ大晦日の夜中です。





アイスクリームが大好きなカナブンです。

今日もビールを飲んだのでデザートが食べたいです。

一番好きなアイスは、すがきやソフト!

2336944_17560385_179large.jpg

曲がっててもおいしいすがきやソフト!

(この状態で渡されました。)

一人ですがきやソフトを購入したのはこの時で生涯2回目くらいです。

一人で飲食店に行くのが苦手で、特にこういったモノを

この顔で購入するのは客観的に見た絵的にも抵抗があり、

よっぽどのことがないと一人で買いに行きません。





そんなことはどうでもいいんですが・・・


今年は色々ありました。

今年の始めの冬は野麦に行きまくり、できるだけ自分のスノーボードの

技術を高めて、カナダでも何とか一人で頑張れるようにしました。

春は会えなくなってしまう人達に会いまくり、

初夏は引越しの準備、夏はカナダトロントエリアへの引越し

秋はバンクーバーでの新生活、冬はスノーボードしてない日は

ひきこもりで毎日シリアルの生活・・・


しんどいことも、楽しいことも、自分が爺さんになったら

自慢話になるんでしょうね。


人間は日や週や月や年で、終わりと始まりを作るのが好きですが

時は止まらず変わらず流れております。

物事は時の様にずっと同じ訳にはいきませんので、終わりと始まりがあります。

ずっと同じよりも区切りを付けて終わりと始まりを作った方が

メリハリがあっていいです。

今年も終わってしまいますが、良いことは来年も続けられて

悪いことは今年でしまいにして、新たな年が迎えられるといいです。




アパートからの景色。(40分を20秒で再生)





もうすぐ新年を迎えます。




来年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。



日本では閉店の音楽ですが、こちらでは新年の音楽です。
日本では終わり、こちらでは始まり。

人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記






コメント

私もスガキヤのソフト、大好きです!
子供の頃は、あのスフトクリームが、上手に持てなくて、上の部分をポロッと落としてしまう事件が何度も起きました。涙
懐かしいです。

とうとう、2012年の幕開けです。
カナブンさんにとって素晴らしい年になりますように。

[2012/01/01 12:47] URL | NishimuraMotors事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます!
カズさん新年明けましておめでとうございます!そちらの新年はいかがですか?こっちの新年は毎年同じ感じで相変わらずです。新年そうそうカズさんのスガキヤソフトクリーム見たら食べたくなったのでこの正月休みの間に食べに行くつもりです。しかしあの傾きは奇跡に近いですね!S氏の問題事件よくご存じですね。情報は海外までもあっという間ですね!カズさんにとっていい1年になるといいですね。今年もヨロシクお願いします!!
[2012/01/01 19:25] URL | 早瀬 #SFo5/nok [ 編集 ]

To NishimuraMotors事務員さん
よほど嬉しかったのでしょうか?嬉しさで手が震えて落としたのですか?笑
上半分落とすと80%失ったのと同じですもんね。トラウマにならなくてよかったです!

とうとう始まりました。
スノーボードはガッツリやったまま、他のことを頑張れるといいのですが・・・
なんとか人並み程度の幸せを捕まえます!

コメントありがとうございます。
[2012/01/02 03:07] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 早瀬君
明けましておめでとう!
こちらの新年は正月っぽくない。同じでもこちらの正月よりはいいよ。日本人はやはり日本の正月が合ってる。
すがきや行きたい。あのソフトの味はこちらには無い。バンクーバーに一店舗くらいできてもいいのになぁ。
S倉氏の話はS江運輸所長から聞いた。部長と物流課長が相談に来たってさ。オレが20代だったら絶対喧嘩してると思うわ笑

早瀬君も今年も変わらず元気で楽しい一年にしてね。ご安全に!笑
[2012/01/02 03:13] URL | カナブン #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。

カナブンさんのご家族はどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は飲んで飲んで・・いいお正月を送っています。

カナブンさんの大切な方々にとってステキな1年でありますように。
そして、英語とスノボーが上達しますように。

今年も宜しくお願いいたします。
[2012/01/02 21:35] URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

To 佐藤インコさん
明けましておめでとうございます。

大晦日に年越し蕎麦と寿司を食べたくらいで特に正月は何もありませんでした。
まだ仲のいい友人もいませんし、金銭的にも余裕がないので今年は質素な感じで
我慢しました。分かってたことなんでいいんですが、正月気分が味わえないのは
寂しいですね。

今年はまた色々しないといけないことがあるんで頑張ります。ありがとうございます。

佐藤インコさんもインコ達を含めた家族と健康で楽しい一年でありますようお祈り申し上げます。

こちらこそ宜しくお願い致します。


[2012/01/03 01:35] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。