カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






JIBJAB
まいど。




昨日今日全く外に出ていないプチ引きこもりのカナブンです。

今日はコーヒーを1杯しか飲んでいないため調子が悪いです。



そういえば、年末ですね。

無職でTVも見ないので、曜日すら分かりません。

クリスマスは強制的に知らされ分かってましたが

そういえば、クリスマスの後は年末年始の行事がありましたね。


と、言うか今年は年賀状も書かないし、忘年会もないし

野麦のみんなとも会えないし、実家のおせちもないし

スーパーで「もーいーくつねーるーと」のお正月ソングも聞かないし

年末の気分じゃございません。


はっきり言ってつまらんですな。



年明けたら滑りまくって忘れるようにします。


滑るのも一人ですがね。


あぁネガティブ。



コーヒー飲んでないせいだ。きっと。

マドンナのコーヒーが飲みたい。









そういえば、クリスマスに数人にeクリスマスカードを

メールで送りました。

おもろいと好評だったので紹介します。




これは中学校からの友人T氏とその子供です。

彼が昔大阪でやってた居酒屋でよく無銭飲食してました。

お金が貯まったら自分の店をまたするそうなんで、

また無銭飲食するつもりです。



この動画はキャプチャーソフトで撮った動画をYouTubeに

UPしたものです。

動画は下記のサイトで作りました。

http://sendables.jibjab.com/

クリスマスカードは無料でしたが、他は有料みたいです。




パソコンって便利ですね。

私が大学生のときに卒業研究の部屋に置いてあったパソコンが

Windows95のパソコンもあったんですが、その前の3.1も置いてありました。

その3.1のパソコンにはDr.中松が発明したって言いはってた(実際は違うらしい)

でっかいフロッピーディスクが使われてたのを覚えています。



floppy8_0_m.jpg

この画像では大きさが分からんので↓を見て下さい。

nakamats06.jpg

大きい方から、8インチ、5インチ(正確には5.25インチ)、3.5インチ。

卒業研究室には8インチのが置いてありました。

記憶容量は、8インチが128キロバイト、5インチが80キロバイト

3.5インチのは1.44メガバイト=1440キロバイト。

(最近のデジカメの写真のデータは2~3メガバイトくらい?)

近代のテクノロジーには圧倒されますね。

それを平成生まれの若いモン達は普通に使ってるんですもんね。

話が合わないはずです・・・。




話を戻しますと、クリスマスカードはメールで送りましたが

今年は訳の分からないデザインの迷惑な年賀状が書けないのが残念です。

いつも送った人から文句を聞くのが楽しみだったのに(笑)

(幽霊とかゾンビの年賀状を送ってた。)









さて、明日こそは外に出てジョギングをしようっと。

昨日今日も部屋で筋トレしてたんで、なんか調子悪いです。








CYD関係者へ

S倉氏、また問題を起こしたようですね。

いわんこっちゃない。散々部長には言っておいたのに。

そのままクビになるといいね。










人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


