カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









カナダ横断8日目 其の参
まいど。




シーズン券の都合で23日から滑ってません。

この時期に滑ってないと廃人同然のカナブンです。



今日は廃人脱却のため家事をそこそここなし、

こないだのターキーの残りと骨でスープを作りました。

適当に作ったにもかかわらず、けっこうおいしかったです。



家にいる時はインコしか話し相手いないのが若干寂しいです。

やっぱり同言語を話す友達が欲しいですな。












さて、8日目の続き。

まだ写真がたくさんあるのでコメント控えつつペタペタ貼ります。


レイクルイーズ

IMG_3771.jpg

雲の多い天気だったのでちょっと残念だった。

元々山のミネラルでエメラルドグリーン色してる水が

晴れていると空の青さが映って、湖の色が非常にきれいになる・・・

はずだったのに。

ちなみに晴れていると、↓こうなるらしい。

lake_louise.jpg

どっちかと言うと、モレインレイクの方が好きだな。



湖の向こう側の雪を拡大すると

IMG_3773.jpg

分厚い雪。


湖にはボートが

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

IMG_3777.jpg



そしてレイクルイーズから離れ、北上し氷河を見に移動。

IMG_3798.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3804.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3817.jpg

あまりに景色がキレイなため何度も止まって写真を撮りまくり。

IMG_3820.jpg

IMG_3831.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3846.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3862.jpg

途中停車が多すぎて目的地に着いたのは予定よりもかなり

遅れた時間だった・・・

IMG_3873.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3892.jpg

本当ならこのデカい車で氷河の上まで行くツアーに

参加できるのだが、天気も悪くなってきたし時間も遅いので

また今度来た時に参加することにした。

IMG_3896.jpg

氷河までは自分の車では行けないけど、近くに停めて

歩いて上がれる。と言っても氷河の上には行けないけど。

IMG_3901.jpg

1992年にはこの標識のあったところまで氷があったそうだ。

地球の温暖化によって、年々氷河が解けて下がって行っている。

IMG_3917.jpg

本当に地球の温暖化はオゾン層破壊のために起きたことだったんでしょうか?

IMG_3923.jpg

亜氷期と亜間氷期のサイクルの関係だけじゃないんでしょか?

IMG_3933.jpg

明るいですが遅いので帰ることに。

IMG_3935.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3942.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_3958.jpg

IMG_3966.jpg


写真が多いので其の四を作ろうかと思ったけど、

引っ張りすぎるのもアレなんで写真貼りまくりました。



この時は天気があまり良くなかったので、またいつかココに来たいです。

ホンマにロッキーはきれいでした。

私は鈴鹿山脈を見て育ちましたが、スケールが違いすぎます。

親にも見せてやりたいです。









人気ブログランキングへ



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


