カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






ダラっとしてました
まいど。



ダラっとしてました。カナブンです。

クリスマスもなんとか質素に過ごし、気が向かなかったターキーも

なんとか調理し、うっとおしいボクシングデーもなんとか早めに

起きてショッピングモールの駐車場を余裕でゲットしました。

何してたかあんまり覚えてない週末でした。







ダラダラしてた間に撮った写真をちょっと。





この写真は買ったシリアルの大きさを比べるために撮りました。

(対象物がインコなんで分かりにくいかもですが。)

P1060185.jpg

貧乏なんで、安いシリアルを買おうと探しているのですが

欲しいときにセールにならんのですよね。

なので、その時にセールだったデカいサイズの物を購入。

普通のサイズは500gくらいです。

ちなみに2箱買ったんですが、同じ味をずっと食べ続けないと

いけないことに気付き、ちょっとショックです。









この写真は23日に撮ったものです。

P1060189.jpg

バンクーバー・ダウンタウン近くのバーです。

相方のトレーニングクラブのクリスマスパーティーに参加しました。

(どちらかと言えば家にいたかった。人見知りなんで。)

この写真は2次会のものですが、雰囲気は良かったです。

音楽は最悪でしたが。(オールディーズを爆音でかけてた。)

P1060194.jpg

オールディーズ系は静かに聴く音楽だと思ってたんですが

若いものはガンガン踊ってました。

この日は3杯酒を飲んだんですが、数ヶ月飲んでない状態だったので

かなり回りが速かったです。酔うのに安くすみます。










この写真はインコチンズのクリスマスプレゼント。

P1060196.jpg

一つは

P1060200.jpg

木の枝の形をしたケージ用止まり木で

もう一つは

P1060202.jpg

インコ用おやつ?

パッケージのインコが怖いです。


  






この写真は見たとおりの

P1060195.jpg

ターキー出来上がりです。

もろ鳥の形をしているので、愛インコ家としては非常に厳しいです。

できれば、出来上がりのものを買いたかったのですが、自分の意見は通らず、

渋々鳥の形をしたものを初めから調理しないといけなくなりました。

P1060204.jpg

皿に盛ってしまえばどうってことないんですが、それまでの工程は

あまり見たいものではありません。

皿に載っているのは、ニンジンから時計回りに

ちっちゃいキャベツみたいなの(名前をすぐ忘れてしまうので分からない)と

スタッフィング(ターキーをオーブンに入れるまえにパンとセロリと何だったかを

スパイスで味付けしたものを、腸が入ってたお腹と頭の部分に入れて

一緒に焼いたもの。肉汁が染み込んで旨い。)と

ターキー&グレイビーソースとマッシュドポテト。

上の赤いのはクランベリーソース?漬物みたいに食べた。

P1060207.jpg

一応特別な日だったので、ビールを買ってもらいました。

ちなみにビール党ではありません。

ビールを1杯飲んでから、ジンとかバーボンとか飲みたい人です。








この写真はアパートから車で15分ほどのショッピングモール。

IMG-20111226-00137.jpg

クリスマス後の大バーゲン中。

この写真にはあんまり人が写ってないんですが、

本当はまっすぐ歩けないくらい人がいました。

相方の両親にクリスマスプレゼントとしてお小遣いを頂いたので

久しぶりにショッピングです。

私は靴を一足しか持ってこなかったので(うっかりしてました)靴を購入。

ナイキのコルテッツが欲しかったんですが、中々無いし、

一軒だけあったんですけど売り切れてました。

仕方ないので方向を変え、ディーゼルの靴を購入。

15%オフだけでした・・・。








あと、ちょっと前に知ったのですが



そこらじゅうを走ってるスカイトレインは無人です。

運転手不在。

格好だけでもマネキンとか置いておけばいいのに。

ちょっと怖いです。

車掌もいるわけないし、車両間も移動できないので

ゲロがあっても誰も掃除しないし、異臭の中次の駅まで

隣の車両には移動できません。

こないだ、もらいゲロをしそうになりました。







てな感じです。









人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


