カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






生き物近況
まいど。



前務めてた会社で洗顔するときは「キレイキレイ」を

使用していたカナブンです。


なので、心だけでなく顔もキレイです。


今もシャワーを浴びる時以外は、ハンドソープで洗顔。

ただのめんどくさがりです。


因みに、やや脂性なんで大丈夫です。








さて

ウチのインコチンズ、イモリチンズはお元気です。


モグちゃんは定期的に卵を生んでしんどそうですが

その他は元気です。


イモリチンズのお食事の様子



もう少し大きな水槽で飼いたいんですけど

いかんせん貧乏なんで今はこれで我慢してもらいます。

餌は日本から大量に持ってきた乾燥イトミミズです。

ペーストも食べますが、こっちの方がお気に入りです。

冷凍のミミズ等はちょっと気持ち悪そうなんで試したことありません。

口まで餌を運んでもらって贅沢だと思うかも知れませんが、

水槽に投げ入れる、もしくはペレットを沈ませると

余ったりした餌が水を汚してしまうのでしてません。






インコチンズ 放鳥



私が家にいる平日は6時間以上ケージのドアが開いています。

にもかかわらず、その時間の半分はケージの中にいます。

よっぽど好きなんでしょね。



こないだ、「PPちゃんおいで!」と呼んだら

PP「モグちゃんおいで!」

私「違う!PPちゃんおいで!」

PP「モグちゃんおいで!」

私「違う!PPちゃんおいで!」

PP「PPちゃんです。」

私「そうです。」


…というやりとりがありました。

結局PPちゃんはモグちゃんのところへ

行ってしまいましたが、面白かったです。




てな具合に元気にやっております。








火曜にサイプレス12日目行ってきました。

先週の雨と気温の高さにゲレンデはユルユルでした。

午後からは気温が下がり、カキンコキンに固まりました。

途中でエッジが引っかからなくなったので退散しました。

フリスタの人達は一度コケると長いこと滑落してました。

あれは危ない。

でも、カキンコキンでもちゃんとターンがしたいんです。



オリンピック選手クラスだと、スケートリンクでも

カービングできるんですかね?


イッパンピーポーとして、どの辺りまで頑張ったらいいのか

判断に困ります。



まぁそんなこんなで、明日も滑ってきます。

平日滑ってないときは廃人なんで、滑ってないと

生きてる気がしません。



もっと友達ホシーなぁ。




人気ブログランキングへ

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット






コメント

先日、長いコメントをかいて送信したら、メンテ中の画面になって、がっくりした事務員です。こんにちは♪

イモリって、やっぱりミミズとか食べるんですねe-451
そして、インコちゃんとの会話、癒されます~~

そう、私も、移民して最初の1ヶ月は政府の英語学校に通いましたカナブンさんのお話を聞いて、自分が移民した頃の事を少し思い出しました^^
[2011/12/22 17:25] URL | くるまや事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]


カズさん、オイーーッス!インコチンズもイモリちゃんも元気そうで。何よりカズさんが元気そうで!家も最近ハムスターを飼い始めました。子供達が欲しい欲しいと言うので生き物の世話の大変さと生き物はいつかは死んでしまうと言う事を教える為にも飼いました。結局ゲージの掃除なんかは僕の仕事になってますけどね。指をゲージに入れて噛まれてる妹、ひまわりの種をあげて食べてくれてるハムスターを見て喜んでるお姉ちゃん。いい顔してますよね。大切に飼っていきたいと思います。
[2011/12/22 18:43] URL | 早瀬 #SFo5/nok [ 編集 ]

To くるまや事務員さん
そういえばメンテ中でしたね。その気持ち分かります。ムキーってなりますよね(笑)
そういう時って、ブラウザの戻るボタンで戻っても、文章は残ってないんですかね?

イモリは雑食なので、なんでも食べます。カメの餌やナマズ用の餌も食べます。一時、イモリとメダカを共存させてたんですが、メダカが1匹急にいなくなったので、多分イモリが食べてしまったと思います。もちろんイモリの動きは遅いので、その食べられたメダカは弱ってたと思いますが…。

もう少し若ければよかったのですがね。学校。どっちかと言うと人見知りする方なので、Nova通うのもかなり勇気がいりました。頑張って勉強します。

コメントありがとうございます。
[2011/12/22 22:42] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 早瀬君
まいど。精神的にはナイーブだけど、体は元気やで!
ハムスター飼ってるんや。彼らは夜行性やから大変(夜中にクルクル回るヤツで走ったりして音をたてる等)って聞いたことあるけど、大丈夫?魚にしても、イモリにしても、インコにしてもペットは可愛いあまりに餌をあげすぎて病気にさせることが多いから、餌には注意してね。あと運動不足もよくない。長生きできるように、飼ってあげてね。
早瀬君のペットは種は食べないけど、金とガソリンをたくさん食べるんだろうね(笑)
[2011/12/22 22:52] URL | カナブン #- [ 編集 ]


こんにちは。

インコちゃん達とても大人しくてお利口さんですね。立派な遊び場を作られて、可愛がっている様子がとてもよく分かります。

先日、テレビでカナダでオーロラを見る企画がやっていたのですが、カナブンさんは見たことありますか?
ものすごい数の星も写っていてテレビで見ただけでも感動モノでした。

子供の頃、母の田舎(福島の会津です)で天の川を見て感動した記憶があり、いつかまたあんな星を見てみたい・・といつも思っています。
[2011/12/26 18:30] URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

To 佐藤インコさん
こんにちは。

佐藤インコさんのインコ達の方が活発で楽しそうです!ウチの子、モグちゃん(白い方)はクールであんまり活発には動きません。卵を産むようになる前はまだよかったんですけどね。インコの雌はそんなもんなんでしょうか・・・。バカ親・・・いや、親バカ度合いは皆いっしょでしょう!

オーロラはまだです。イエローナイフという場所がオーロラで有名らしいんですけど、まだ観光するほど余裕がないので行けませんが、オーロラを見ることは小さい時からの夢なんで絶対行きたいです。

こちらは都心から少し北上するだけでかなりの田舎に行けるので星はきれいです。こちらに車で移動中に街の明かりのあまりない場所を通りましたが、ずっと見てても飽きないくらい星がきれいでした。あまりに星が多く見えるので星座がどこにあるのか分からないくらいでした。
こちらに来る前は長野の野麦峠スキー場に通ってたのですが、そのスキー場の駐車場で車中泊をよくしてたのですが、そこからの星空もきれいでしたし、三重の南端の熊野の山奥からの星空もよかったです。

コメントありがとうございます。
[2011/12/26 21:02] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


