カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






カナダ横断8日目 其の二
まいど。



日本で友達のバーでバーテンとして手伝いしてた時に

何度となく外人と間違えられたことのあるカナブンです。


日本人から英語でオーダーされたこともありました。

「日本人だよ」って言うと、「そうなんですか?」って言われたことも。

「何人に見えたの?」って聞いても「なんとなく外人っぽい」と言われるだけ。

何人に間違えられるんだろう…



店の状態が状態なんで、外人しかいないという先入観からかな?

私が最初に行ったときは

CIMG3747.jpg

こんな状態でした。

私がこの店で手伝い始めた頃の写真。

地下で暗いからただでさえ怪しいのに、この状態だから

ドアを開けて中見て、帰ってしまうお客さんはかなりいた(笑)



私がこの白人と入れ替わるようにバーテンしだしてから

やっと安心して来てくれるお客さんが増えました(笑)









さて、8日目の続き。

とりあえず、モレーンレイクっていう湖に向かって走りました。


img_553923_7720290_3.jpg

旧20ドル札にも使われた場所らしいです。





P1040368.jpg

IMG_3686.jpg

IMG_3684.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_3692.jpg

P1040398.jpg

IMG_3695.jpg

IMG_3696.jpg

IMG_3702.jpg

モレーンレイクに到着。

IMG_3724.jpg

腹が減ったので、義理親戚に作ってもらったサンドイッチを食べる。

IMG_3726.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3749.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3758.jpg

万年雪の塊か、氷河?かな

IMG_3765.jpg


何も文章書かずに貼り付けだけしてみました。

おもんない私のコメントなんかいらないでしょう!(笑)

とりあえず、続きはまた今度。

次はレイクルイーズです。


またこの湖に弁当持って行って、食べながら見たいです。

ここから車で13〜14時間かな?

ちょっと遠いけど。(こちらの人の感覚では近いらしい)



ではでは







人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント

カズさん元気してますかぁ?
確かにカズさんはガタイがいいし顔も日本人離れした顔してますから外国人に間違われますよ!しかしサンドウィッチが美味しそうです!こっちはクリスマス寒波がくるみたいでホワイトクリスマスですね!お陰で車屋さんは忙しそうにタイヤ交換してますね。僕はスタッドレス買えないからチェーンを買いました!
カズさんも道中は気を付けてくださいね。ではでは。
[2011/12/19 20:30] URL | 早瀬 #SFo5/nok [ 編集 ]

To 早瀬君
元気でっせ。すこぶる元気。今年も風邪ひかんやろうな。
ガタイがいいのはいいとして、日本人離れしてるのは自分には分からんのさなぁ。高校の時に世界史の先生に「お前はモンゴル系の顔だ」って言われたし、ESCAPEのお客さんにはミクロネシア系だと言われたし、分からんわぁ(笑)ブラジル人に「お兄さん、怖い顔してるね」って言われた時はショックだった。
スタッドレスもヤフオクとかで中古買うとええに。三重で雪降ってもしれてるしな。オレは3年落ちの中古のスタッドレスで2シーズン、ガンガン雪山に通ってたよ。
こっちはあんまり雪振らないから、日本で培った雪道ドライブテクニックは必要ないけど、気を付けて走りますわ!
[2011/12/20 02:37] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。