カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






待ったけど
まいど。



最近貧乏が板についてきたカナブンです。


私は全く何も買いません。

食費とガス代のみです。

食費って言っても、外でコーヒー飲んだりとかはしません。

家で食べるものだけです。


去年は多少お金あったのになぁ。







今日で今シーズン通算12日目のライディング…になるはずだったのですが

雨の為滑れませんでした。いや、滑りませんでした。


天気予報では午前中の最高気温2度で少し雪になってた時点で怪しいなとは

思ったのですが、行ってみないと分からないし気が済まないので

とりあえず行ってみました。



案の定雨で

しかも

West Vancouver-20111216-00117

霧がすごく、この状態で滑ったら、板はささるわ

ゴーグルが濡れて前は見えないわ、霧で視界が狭いわ

ウェアが濡れるわで大変だろうと待機しました。


最初の1時間はセンターハウスのカフェ…の横のベンチで待機。

カフェの椅子に座りたかったんですけど

West Vancouver-20111216-00115

サイプレスのインストラクター達が陣取っていて座れませんでした。

日本では考えられんです。

金払ってコーヒー飲んでんだからいいじゃないか的な発想なんでしょうけど

テメーらがいるおかげで皆座れないんだよバカタリ。


1時間ベンチに座ってると腰もお尻も痛いし、お腹空いたので

車に戻ることに。


ちょっと早めのお昼ご飯を食べ、気温1〜2度の社内で凍えながらウトウト。


待機していたのも、午後の天気予報が曇時々晴れマークが

出ていたからなんですけど…

結局は車内で2時間待ちましたが、霧もはれずダメでした。



ガソリン代を無駄にしてしまった…チッ



北海道より北に位置するのに暖かい…

オンタリオのようにがっつり雪降ってくれればいいのになぁ。




…ということで、待ったけど、シーズン12日目ならず。






昨日は昨日で、おとつい降った雪の為、圧雪しきれず

カービングには不向きなバーン状態となっていました。

が、滑れるだけマシだということで


長踏みしない。ターンを巻き過ぎない。谷を丁寧に。


という練習をしていました。



リフトから自分のラインを見下ろすと、深いS字の溝ができてました。

現地で合流した友達が


「溝にハマってコケるからやめてくれ」


と言ってました(笑)



サイプレスでは、アルペンライダーがライン溝を作ると

ドイツ語なまりのスキーヤーのおじいさんが文句を

言ってくることがあるらしいです(笑)



次回は気温の下がりしだいですが、月曜か火曜。

誰か一緒に溝彫りにいきませんか?









皆何してるんだろうと写真を見てたら、ちょっと懐かしいのを発見。


さて問題です。

この中に私はどこにいるでしょうか?

Picture 088






答え

バンダナの白人の左側!












嘘だよ!





この写真を撮ったのは自分なので映ってません。

彼はメキシコ人。



ちなみに赤の服の人が私のBroのリチャ男です。

この店のオーナーです。

自分は雇われてた訳ではないのに


マネージャー


と彼に言われてました。


タダ酒はさんざん飲んだけどね。(ちゃんとバーテンして手伝ってましたよ。)




みんな何してんだろ。











人気ブログランキングへ




テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ






コメント

カズさんお久しぶりです。相変わらず雪山に恋してますね。日本にいる間に一緒に雪山行きたかったなぁ!でも四年はブーツも履いてないので履けないかもですけど…
リチャード含めみんなの写真で必死にカズさんを探してしまいました!
バックに写ってるお店の雰囲気が懐かしいです。
無理せず雪山も頑張ってください。
[2011/12/17 03:35] URL | 早瀬 #SFo5/nok [ 編集 ]

To 早瀬君
まいど。
相変わらずですわ。ね!一緒に行きたかったね。でも、早瀬君の仕事と私生活の状態では中々行けないだろうねぇ。もったいないなぁ。
あの状態であの店が続いてることがすごいと思う。リチャ男の根性やね。穴場的な感覚が好きだった。
肩がまだ完治しないんで無理したくないところだけど、少々無理しながら頑張りますわ(笑)
早瀬君もアホ倉の相手頑張ってね(笑)
[2011/12/18 04:10] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


