カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









CDラジカセ+PC
まいど。



スノーボードに対するモチベーションを高く保つことは

大変なことなんだなぁと、つくずく思うカナブンです。


一人じゃないとは言えど、目指しているものが違うので

微妙な雰囲気です。やっぱ野麦にいる方がいいですね。


自分のいい所は別に聞く必要ないけど、自分の悪い所を

聞いて直していきたい。ビデオ放置で自撮りできないしなぁ。

困ったもんだ。








今日の内容は自分がやったことでないのでアレですが

興味深いYouTubeのビデオ発見したんで貼ります。









この動画を初めに発見して、何やら面白そうなこと

やってんなぁと見ていたら





やっぱりおもろいことやってた。

昔から電気回路には興味あったんですが

大学で電気回路の授業を受けたんですが、自分には電気は無理だと

その時確信しました。物理は得意なんですけどねぇ。





こういう遊びをしたい。

改造するのが好き。

なので車もバイクもパーツだけ買って、何でも自分で

イジくって自分でやってみたいんです。






昔から、この機械はどうやって動いてんだろうとか

中身はどうなってるんだろうとか思うたちで

分解してみては戻せなくなったことが多々あった。


趣味レベルなんで、この動画の人のようにはいかないけど

工夫して何かを改良するということは自分にとってはかなり楽しい。



今日本に置いてきてあるバイク(TT250R)をこちらにもってきて

いじって乗りたいなぁ。


ちなみに、そのバイクのマフラーは自家製チタンマフラーです。

大学卒業後に務めた会社がステンレス継手のメーカーで

色んな特殊合金があったり、加工機器があったので

車のマフラー作ったり、チタンの指輪作ったり

エアコンプレッサのサブタンク作ったりして遊んでました。

(仕事中にじゃないです。終わってから端材で作ってました。)



あぁ、工具が山ほど欲しい!







明日滑ることにしました。

今日山では雪降ってたので、明日は勘違いバーンになってるといいんですが。

(こちらでは勘違いバーンをヒーローって言うみたいです。)



ゴウさんも滑り出したみたいだし、がんばろうっと。









人気ブログランキングへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ






コメント

確かにモチベーションを保つ事は難しいです。同じ目標を持つ仲間がいたりすると励みになりますね。

カナブンさんは器用なんですね。
色々工夫して、創作できるってすごいです。
[2011/12/16 13:35] URL | NishimuraMotors事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To NishimuraMotors事務員さん
そうなんですよね。アルペンスノーボードという同じカテゴリーに属するんですけど、スタイルが違う為に完全燃焼できません。これは文句ではないんです。楽しいですよ。でも、楽しいだけでは物足りなくなってしまったので、もっとガッツリ練習して自分を高めたいんです。
因みに自分はレーサーではありません。技術戦にも出ません。自分が納得できるカッコイイ滑りがしたいだけです。

器用というか、興味があるんです。何でも知りたがりなんで、ついつい色んなものに手を出してしまうんですけど、結局何も他人より秀でた技術を持ってる訳ではないんですよね…。残念ながら。
でも、あーだこーだ言って創作していく工程は好きです。結果の善し悪しは抜きにして(笑)

[2011/12/16 17:57] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


