カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






カナダ横断8日目
まいど。



外食がしたいカナブンです。

できれば天丼食いたいです。

外食できるように少しお金を渡されているのですが

貧乏なんで食べるものよりもガス代にまわして

滑走日数を増やしたいです。







眠いです。

しかし、少し頑張ります。



8日目の旅。9月1日の話しだったかな。

歴史に弱いので年月日が覚えられません。


相方の従兄弟のアパートのあるキャンモアに泊って2日目、

ようやく晴れてきて観光日よりになりました。

その日はアイスフィールド、いわゆる氷河を見にいくまでに

点在する湖を見る予定で出発しました。




前日とは打って変わって青空が見えたので、周囲の景色は

どんなだろうと思って外に出ると

P1040293.jpg

P1040300.jpg

ありえんくらいキレイでした。

こんな景色を毎日見てる地元の人達が羨ましい。

P1040302.jpg

毎日見てると普通に思えるのかも?なので

たまに見るのがいいんでしょうね。

P1040309.jpg

と言うことで、車を走らせます。

P1040317.jpg




見たことない景色に気を取られます。


IMG_3672.jpg

P1040332.jpg

IMG_3673.jpg

P1040335.jpg

IMG_3677.jpg

P1040354.jpg

狼注意?

狼って人は襲わないんじゃなかったかな。




眠いので今日はコレくらいに。



とにかく、写真では分からないですが、360度こんな景色で

スケールが日本とは違います。

山の形状も火山でないので全く違います。

地殻移動の際に盛り上がった山を氷河が削った感じです。


皆さんも死ぬ前に一度カナディアンロッキー見たほうがいいですよ。






人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
おめでとうございます。
永住権取得、おめでとうございます!
いよいよ、本格的なカナダ生活の始まりですね。
陰ながら応援しております。

ロッキー、本当に雄大ですね。私は数回しか行ったことがありませんが、ゆっくりドライブで行ってみたいです。夏に長いお休みが取れると良いのですが、いつも長いお休みは日本へ帰ってしまいます。バケーションと帰省が一緒って言うのが悩みどころ・・・・とほほ。
[2011/12/14 15:18] URL | NishimuraMotors事務員 #HfMzn2gY [ 編集 ]

To NishimuraMotors事務員さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。これからなんです。もっと若い時に来れたらよかったんですけどね(笑)

ロッキーは凄かったです。数回も行ったんですか。いいですね!また、義理の親戚の家を拠点にして観光したいです。
日本へ帰省するのもバケーションのうち…ですか。なんか大変ですね。ボクもそういう感じになるんでしょうかね。仕事人間にはなりたくないですけど、仕事ないと食っていけませんしね。日本での仕事より給料のいい仕事に就けるのだろうか…。まぁボチボチやっていきます。スノーボードができないような仕事はパスしますけどね(笑)

コメントありがとうございます。
[2011/12/14 16:33] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


