カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト






やっともらえた
まいど。



今は坊主ですが、昔は頭の後ろでくくれるくらいロン毛だったカナブンです。

学生の頃は髪の毛の色が一時オレンジで、マシェリの匂いがしてました。

そしていつもスキンヘッドの友達とつるんでいました。

ツルツルとボサボサ。




スキンヘッドの友達には、


「マシェリのいい匂いがすると思って振り向くとお前がいるから

頼むからマシェリを使うのはやめてくれ」


と言われました。









今日はカナダ横断時に撮った写真のスライドショービデオ編集に忙しく、

又、明日滑るので準備に忙しくブログを書いている時間があまりないのですが

報告することがありますので、ちょっと書きます。



Surrey-20111210-00092.jpg


永住権やっともらえました。



こちらの時間の日曜にアメリカとの国境に行きもらってきました。

今回はアメリカ側の担当者はひょうきんな人だったので

イラっとせずに国境をまたぐことができました。




これでインコちんズと一緒です。

New Westminster-20111210-00093

インコちんズもイモリちんズも先に永住権取得してますからね。

人間が一番時間かかります。

1年以上かかりましたが、これでも短い方です。費用もけっこうかかってます。

でも、一段落。





因みに、この旗は永住権のスタンプ取得時に

ピンバッチと一緒にもらったものです。

あまりにもかわいかったので、記念に残しておこうと思います。




あと個人IDカード?みたいなのもらったら仕事もできます。

英会話もカナダ政府負担?でタダで受けられるコースがあるみたいなんで

まずは言葉からです。小学校に入れてくれないかなw










人気ブログランキングへ

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報






コメント
永住権やっとですね
カズさん永住権やっとですね。かなりかかりましたね。とりあえず一段落って感じですか。って事はカズさんは当分日本には帰ってこないって事ですか?たいして飲めないけど某バーで一緒に飲みたいじゃないですか!!某バーのあの大きなオーナーは元気なんですかね?お店の前はかなりの頻度で通るんですけどね。カズさんがいないとどーも入りずらくて。とりあえず永住権おめでとうございます!
[2011/12/12 07:37] URL | 早瀬健治 #SFo5/nok [ 編集 ]


初めまして。

まずは永住権取得おめでとうございます。

実は、最近インコちゃんずが登場していなかったのでとても心配していました。
車で一緒に移動されているのですか?
元気そうな姿を見ることができて安心しました。

次は、お仕事・・イイお仕事見つかるといいですね!英語の勉強も頑張ってください。
[2011/12/12 21:25] URL | 佐藤インコ #- [ 編集 ]

To 早瀬君
まいど。やっとですわ。ありがと。とりあえず一段落。でも仕事が…。
日本に帰るタイミングはお金しだい。来年は分からんけど、年末くらいに帰れたらいいなぁ。
最近お金がないから全く飲んでないけど、飲みたいね。Richardはオレより背が低いよ笑。あの人はいつもマイペースだから大丈夫。元気なハズ。あの店、地下の店で暗いし、黒人いるしちょっと入りづらいよね笑。

[2011/12/13 00:47] URL | カナブン #- [ 編集 ]

To 佐藤インコさん
はじめまして!
ありがとうございます。時間と費用がかなりかかりましたが、やっと終わりました。

横断の旅は8月26日から10日間かけて行なったもので、現在進行中のものではありません。
旅にはイモリたちを連れて行き、インコは嫁の実家に預けて、バンクーバーに着いてアパートを探してから、嫁が一人でまた実家に飛行機で帰り、残してきたカバンも含めインコ達とこちらに来たしだいです。
さすがにインコたちに10日間の車の旅につきあわせられませんでした。

この年になってバイトみたいなものからしか始められないのが抵抗ありますが、それも含め全て事前に予想できていたものです。なんとかなるだろう的な楽観視してますが、現実はちょっと厳しいです。
なんとかなるように頑張ります。
コメントありがとうございました!
[2011/12/13 05:43] URL | カナブン #- [ 編集 ]


おめでとーさん!

ほんま
よかったなあ。


ぼちぼちと
えー仕事見つかるとえーなあ。






[2011/12/14 04:39] URL | にわし #- [ 編集 ]

To にわし
ありがとさん。

えー仕事は多分まだ無理やけど、資格とか取る方向で頑張るわ。
この年になってちょっとキツいけどな(苦笑)
日本での資格が使えないのが痛いなぁ。

まぁなんとかなるでしょ…
なんとかせなあかんしね。
[2011/12/14 04:52] URL | カナブン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


