カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









ホンモノクリスマスケーキ
まいど。







日本ではクリスマスケーキはイチゴショートケーキだったりしますが

北米の本来のクリスマスケーキは全く違います。

20151122_173424.jpg

ナッツとかドライフルーツの洋酒漬けとか入ってます。

フワフワではなく、かなりズッシリ思いです。

相方は好んでは食べませんが、私はけっこう好きだったりします。





20151122_095826.jpg

最近ようやく気温が下がり始め、雪も降りました。

ヒューロン湖から出た水蒸気が雪雲となり、この辺りに降るのですが

スノーベルトというドカ雪が降る地帯が近くにあります。

この地域も入ってはいるのですが、10キロくらいメインの場所から

離れてますのでそんなに酷くはないです。


こないだ車運転してたらスノーベルト辺りにすんごい雪雲がありました。

そしたらその後、私がいつも行くスキー場ではドカ雪降ったと投稿してありました。

12279006_896161353786228_4949984844939208860_n.jpg

↑今日の写真らしい。

が、私はまだ滑る準備をしてません…

考えることが多すぎて、何も手に付きません。




そんな中、フと友達にもらった酒を思い出し、開封しました。

20151121_212611.jpg

日本一時帰国の際に頂いたものです。

ありがたく、チビチビ飲みたいと思います。


高校生の頃、スキットルに憧れて(←何故かは分らない)親の飾りの酒(親はあまり飲まない)を

ダウンロード

勝手に拝借しスキットルに入れ、弟と近くのサークルKまで飲みながら歩いて行って、

おでんを買いまたおでんを食べながら、酒飲んで歩いて帰るというのがマイブームだった頃があります。



普段はウイスキー系はバーボンを飲むのですが、久しぶりにウイスキーを飲みました。

懐かしい味ですね。


って、そんなバカな過去の話をしてたらバチが当たりますね。

faw6e8af4sa.jpg








