カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









携帯変えた。
まいど。






来月17日にアパートに引っ越すため、テレビとインターネットの

契約をしないといけないなぁと思い、Rogersへ行ってきました。

バンクーバーで使ってたShawのPVRが使えるとのことだったので

Rogersにしました。

携帯もRogersなのでバンドル(まとめ)割引してもらえるし。


で、どんなプランがあるのかだとか、割引はどれくらいなのかだとか

色々話しを進めて行っていたら、店員が携帯の話も初めたので

「そうそう、3年契約だからもうすぐ機種変更できるんですよね?」と

切り出したら「今でもできますよ。」とのこと


今はBlackBerry使ってて糞不便。

日本のスマートじゃない携帯のがよっぽどマシだと思ってます。

7月で3年だからもうすぐだなぁと思ってたんですが、急な展開に。

契約を更新するだけだから、アップグレードは違反にならないとのこと。

違約金も発生しないと言ってたので、早速無料の機種を教えてもらった。


貧乏ながらも電子機器類が大好きな私としては100ドルくらいなら

出してもいいかなと勝手な判断をして、見て回ってたんですが、

iPhoneは古いのしか安いのがなく、古いのは故障やらなんやらで良くないとのこと。

NOKIAのwindows携帯は50ドルで、カメラも良くよさげだったんですが

OSがWindowsなんで、アプリとか微妙そうだったので却下。

安いSony Xperiaは故障が多く勧められないと言われ、

結局、Samsung Galaxy S4の50ドルか、Samsung Galaxy S4miniの無料しか

選択肢に残らなかった。

Samsungはブランドが嫌いなので今まで倦厭してきたが、まぁ携帯で

悪い噂をあまり聞かないし、まぁいいかと思いminiにした。

でかい携帯は嫌いなのである。

1398797953053[1]

早速遊んでみた。

さすがAndroid、たくさんアプリがある。

iPod touchは持ってるので、iPhoneがどんなのかは想像が付くので

比べられる。あんまり変わらないかな。

どうしても使わないといけないアプリがiPod touchであった訳でもないので

その辺はアバウトです。

micro SDが入れられる分、便利かな。

10314020_10152339949495519_2546372485046785080_n.jpg

写メの自撮りをこちらではセルフィ(Selfie)と言う。



https://www.youtube.com/watch?v=kdemFfbS5H0


テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報







