カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









day 4th
まいど。






まだ銀行に多少お金があるのですが、また去年みたいに

貧乏な冬を過ごすのかなぁなんて不安なカナブンです。


貧乏なのはスノーボードしてるからですけどねw

しなかったらガス代浮くのでそれほど貧乏でもないんでしょうけど・・・

「行かないといけない」んですよ。山には。








今期4日目。

11月26日月曜。曇り。気温ベースで0~1℃?

山の中腹で-1℃?

なんとか雪は緩むことはありませんでした。


雪は、ウエハースみたいな雪を圧雪していってるので

徐々に良くなってきてました。

勘違いバーンには程遠いですが、だいぶマシでした。


この日初めてブーツを完全に絞めました。

斜度のきついJJコースも滑れる状態になっていたので

完全に絞める前と後とで滑ったのですが、やっぱ絞めた方が

滑りやすいです。ブーツのリーンフォワードの角度は

4・4と4・3で滑りました。


4・4だとトーサイドはいいんですが、ヒールサイドがなんか

ぎこちない感じになってしまいます。

膝を折り過ぎないように滑っていたら、左の腰の筋肉がかなり疲れました。

上体を起こそうとしてるんでしょうか。

そういえばJJがバランスボール使って横の背筋鍛えてたのを思い出しました。


https://www.youtube.com/watch?v=TK1AZGza9eA&feature=player_detailpage#t=29s
↑0:30くらいのところの映像。

鍛えないと・・・


ブーツの角度もバカだからすぐ慣れるさ。なんて思っていたんですが

中々慣れませんでした。

帰る前の最後の2本はいつものセッティングに戻して滑りました。

それだとなんだか行けそうな気がします。


膝を伸ばしめに滑ってて、ヒールサイドの時の頭の位置が

しっくりきません。もっと起こすのか、板から離すのか・・・

滑って体得しないといけませんね。

誰も見てくれないし、誰も撮ってくれないんで分かりません。


火曜から気温が上がり、水曜は雨だったし第5日目はいつになることやら・・・




そういえば、友達のBorisがいいもの借りてきました。

Apex-demo1.jpg

APEXのフローティングプレート。

DEMOですデモ。

Borisは色んなとこにコネがあります。

APEXの人から直接借りたみたいです。

また試乗してきます。


あと、Borisがまた今年もカービングのレッスンを

サイプレスで行うので、誰かバンクーバー周辺でこのブログ見てる人、

興味あったらどうぞ。

サイプレス唯一のハードブーツインストラクターです。

Poster1.jpg

Borisに見てもらったらいいじゃないかって思うでしょ。

いつも一緒に滑ってたのですが、我々(もう一人の友達Roy含めて)と

滑ってるときは「プライベート」なんで楽しく滑ることが優先です。

楽しく滑ってるのに教えてくれなんて言いません。

ちょっとスタイルも違いますしね。







https://www.youtube.com/watch?v=_IcgxIxBDm4&feature=player_detailpage





https://www.youtube.com/watch?v=v8BY86AO5Bs&feature=player_detailpage


テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ







