カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









Day : 41st
まいど。





リフトに乗ってる間に晩飯の献立考えるようになってきた

主夫のカナブンです。


昨日豆腐ハンバーグ作りました。

レシピ通りにしか作れないのに、レシピ通りの具材がない。

シュフ(主婦&主夫)仲間に教えてもらいなんとかできました。

P1070120.jpg







シーズン41日目。

数日前に雨降った後に、雪降って、そしてちょっと暖かくなった今日。

良いコンディションは期待してませんでした。

IMG-20120330-00383.jpg

家を出てから1時間10分後には↑の場所へ。


想像通り軟らかい。

陽も当たって暑いくらい。(ベースで1~2度)

緩み過ぎる前にチャチャっと滑ろうと思いJJへ。

West Vancouver-20120330-00384

そこは想像以上に荒れ荒れでした。

サイプレスの圧雪係は仕事ができませんので

だいたい雨降った後に冷えて雪降ると、バーンがガタガタです。

じゃがいもは仕方ないと思います。

West Vancouver-20120330-00385

でも、ここではピステンのかけた幅と、その隣かけた場所との

ギャップが酷いんです。

硬いと滑れないくらいです。

今日は緩いのでエッジ立てれば何とか切れる範囲内ですが

それでも、それを気にしながら滑るのはしんどいです。

West Vancouver-20120330-00386

滑って2時間半後くらいから雲行きが怪しくなりました。

気温下がるかなと思ったんですが、思ったより下がらず。

ガタガタ・ユルユルのバーンを線ではなく、面で滑る感覚で

滑り続けてました。

気持ちよくないです。

West Vancouver-20120330-00389

ガッツリ踏むとささるし、横に走ると失速してささるし

気を使いましたが、ゆっくり丁寧に乗る練習にはなりました。





週間天気予報では月曜に大雪です。

水曜木曜と降らないようなんで、その辺りがよさそうです。

まだもう少し冬が踏ん張ってこらえてくれてるようです。





師匠から教えてもらったNewスノーボードワードfrom Tecyu

「シャケる」

意味は横走りして制御不能になりネットに突っ込む様子。
または、それに類似した状況。

らしいです。

知ってます?





http://www.youtube.com/watch?v=5pZoT3wuI5U&feature=player_detailpage





http://www.youtube.com/watch?v=ppcwC1WlBnc&feature=player_detailpage


スノーボード ブログランキングへ

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ







