カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ヒーロー
まいど。





この時期になると、スノーボードシーズンあと少しで終わりかぁ・・・

なんて思って寂しくなるカナブンです。


滑れなくなったら何していいんだーーー なんて思います。


野麦の人に「夏は何してるんですか?」って聞いたら


「廃人です。」


って言った人がいた。分かる気がする。



********************************************

さて、

今日も上がってきました。

33日目。



月曜の野麦は勘違いバーンだったと現地からレポありました。

201202271214000.jpg
201202271342000.jpg
201202271208000.jpg

いいなぁ~ 平日の野麦!




こちらはドカ雪降った4日後。気温も-2~-3度。

ちゃんと圧雪してくれてればヒーロー(勘違いバーン)なはず。



で、現地行くと、野麦からオーラもメールで添付してくれたのか

コースによってはヒーロー!

若干軟らかいが、文句無し。

エッジ抜けません。



今日は右のハムストリング痛めたのもあり調子をみながらの予定でしたが

エキップがかなり調子よいのでガツガツ滑ってしまいました。

West Vancouver-20120227-00252

BTS外した結果。

滑る前は、金の無駄だったかなぁなんて思ったりしましたが

滑ってからは買ってよかったなと思いました。

ポジションが前より安定して足元の操作性が抜群にあがりました。

一歩下がって二歩進むって感じです。


BTS装着したては良いポジション探しながら滑ってたんですが

しだいに慣れて軟らかいなりにも、板を踏むコツが分かってきて

最近安定しだしたところでした。



さらに今日は

New Westminster-20120227-00250

BomberのTD3も借りて試乗しました。

リフトのパーツを借りるの忘れたんで、乗った感じは微妙でしたが

ホールド感はガチガチで、初めてアルペン乗った時のようでした。

自分のF2のビンディングが軟らかすぎるのか、TD3が硬すぎるのか

よく分かりませんが、ガチガチです。

横に倒してもビクともしません。

しかし、滑ってみるとホールド感は抜群で、カービングが安定します。


TD3とBTSなら相性合うのかもしれませんね。

今のビンディングにはBTSはいりません。

ブーツのフレックスだけで十分です。






今日はあと、Goさんの上げたYouTubeの動画で気になった動きを

マネしてみました。

初滑りの動画だったんで、きっと大げさに分かりやすくしてたんでしょうけど

バックサイドターンの始めから1/3くらいまでの左肩の動きが

印象的だったので、是非取り入れたいなぁと思ってました。


マネした結果、自分の上半身の動きが1テンポ早すぎることが分かりました。

急斜面滑ると怖いのでターンを早くしたがり、上半身が待てなかったんでしょうね。

たまにお尻がドスンと雪面に付く時がありました。

肩をやや入れて上半身の開きを1テンポ長めに押さえたら

捨てターン(私はバックサイドが多い)から、お尻が雪面が近くなり

ターン中も足をそんなに曲げずに攻めれるし、しかも早い段階でハンドスライドが

できるくらいお尻と左膝が雪面に近くなりました。

調子良いです。

でも、疲れてくるとグダグダになってしまいます。

体に染み込ませないといけません。





今日はお昼に昨日の晩御飯の残りの

West Vancouver-20120227-00251

カレーパスタを持っていったので、満足だったし

良い一日でした。




ちなみに今日の込み具合は

West Vancouver-20120227-00253

こんなもんです。

たまにこの倍くらい並ぶときもありますが、すぐに解消されます。

私はシングル用のラインで並んで、空いた場所に入り込むので

どちらにしてもあんまり待たずに乗れます。

野麦のハツカネズミ的な一日でした。




それにしても、JJの急斜面では162の板で滑っても177で滑っても

あんまりターン数が変わらないのはなんでだろ・・・





終わり。







せくしーPV続き。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=19WUwZYM7bM


スノーボード ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。