FC2ブログ




カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



滑ってきました。 5日目
まいど。



クッピーラムネが食べたいカナブンです。

今日サイプレスからの帰り道にリッチモンドのダイソー行ってきました。

Pasadena-20111128-00053.jpg



買ったのは


カレー2箱

すき焼きのタレ

コーヒーフィルター

蕎麦


のみで、キャラメルコーンもクッピーラムネも買いませんでした。

財政の危機なので、ちょっと寂しい熱帯魚ですがやむを得ないです。



急に、あと数年で40才なのに、こんなのでいいのか?という心境に。

(あと数年で40なのに、クッピーラムネも買えないのか?と言う意味)

40才でコレ(今の自分の立場)だったらヤバいな。

DQしかけやな。(DisQualified 失格の意)





とか何とか言ってますが、ワリと本人はお気楽です。

今の心境を、スモーカーで表すと





たばこのフィルターに火を付けて、逆に吸ってる。





気が動転してますやん!


なんてね。






因みに仕事の事をよく聞かれるので回答。


してません。


と言うか、できません。

まだ永住権がもらえてないので、仕事ができないんです。

就労ビザも無いし。

永住権もらえたところで、できる仕事もないんですけどね。











さてと、今日も滑ってきました。

今期通算5日目。

West Vancouver-20111128-00052

今日は昨日の雨の影響で、ゲレンデはカリカリ。

一部ジャガイモ(雪が凍った塊)がありました。

West Vancouver-20111128-00041


しかしながら、野麦修行僧はこんなことでめげててはいけないと

修行に励みました。

West Vancouver-20111128-00044

何とかフロントサイドのターンは安定してきました。

バックサイドは、アイシーなバーンにビビって

早く回そうとしてしまうのでエッジが抜けてしまいます。

West Vancouver-20111128-00045

緩斜面で練習して、中斜面で試す。の繰り返し。

West Vancouver-20111128-00051

加重するタイミングもやっとつかめてきました。

今日の課題の谷の捉えを感じて滑るというのは、

アイシーなバーンにビビってあんまりできませんでしたが

代わりに、板のしなりを感じて滑ることはできました。

West Vancouver-20111128-00049

しかし、多分まだ山踏みしてると思うんで

次回は谷の捉えをしっかりして滑りたいです。

IMG-20111128-00039.jpg

多分みんなからは、



アイツはゲレンデで首かしげて何考えてるんだろう



とか



イメトレやりすぎ



とか思われていることでしょう。





闇雲に滑っても上達せんのです。






今日たまたま会ったYVR Carversのトニーから

練習中に「カナブンはレーサーなんだろ?」って言われました。




違います。

全然違います。



わざわざ硬い斜面で懲りもせず滑ってるからそう言われたのか

よく分かりませんが、本当のレーサーに失礼です。

自分はカッコ良く楽しく滑るために頑張ってるだけなんで

全く動機が違います。





まぁ、そんなこんなで、板の上での屈伸運動での加重から

骨盤で体を折って加重する感覚が戻ってきましたので

次回が楽しみです。








あ、今日こちらで初めて女性アルペンライダーを見ました。

外人がアルペンしてるだけで"やるっぽい"のに

女性がやってると、さらにやるっぽいです。






テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ