カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









初雪も降ったし
まいど


土曜に再度スケボーのスラローム会に参加してきました。

今回はこいでるだけでなく、パイロンの置いてある

スラロームコース(?)に入って練習しました。

なんとかこげるようにはなったけど、コースに入ると

パイロンは避けないとあかんわ、こがないとあかんわ

先のパイロンを見てないといけないわで

集中力がもたず、すぐにパイロンを飛ばしてしまいます。

スケボー暦3回でそこまでできたら十分と言われましたが

チビッコも含め、みんなスイスイとクリアしていくので

悔しくてたまりません。







さて、私のスノーボードライフですが・・・



山で初雪が降ったとは言え、一時的なものなので

多分今日の雨で跡形も無くなってるでしょう。

東側ではスノーストームで大変だったと言ってますが

こちらでは寒いとは言えど雪が降る寒さではないです。



ラジオでは今年はラニーニャのため昨年より早く

スキー場がオープンするのでは?と言ってました。

因みに、昨年のオープンは11月20日だそうです。

同じだとしても、あと3週間。

3週間で滑れる程の雪がつくのかどーか疑問ですが

スノーマッシーンもあることだし、気温さえ下がれば

なんとかなるかな・・・




毎日山の天気をチェックしてそわそわしてます。

毎日アルペンスノーボード関係のYouTube見てそわそわしてます。

毎日Arrowsのビデオ見てそわそわしてます。

毎日絨毯の上でフォームチェックしてそわそわしてます。




今となっては遅いんですけど、先期にブーツを買ったんですが

やっぱりUPZのRC-10がよかったなぁと思うわけです。

その時お金が十分あったかと言えば、無かったし

待てたかと言えば、待てなかった。

んーー ちょっとSAD



で、色々YouTubeを見てると↓のようなビデオがあります。



Bomberのビンディングなんで感じがつかめませんが

やっぱりクリップタイプは軟らかいですね。


(以下初心者思考・・・)

足元ガチガチではだめなんでしょうけど、ここまで差があると、

ターン時に同じ角度板を立てた時には、クリップの方が

内傾角が深くなるわけでしょ?

ねかせる角度が深いってことは、起きてくる角度も大きい訳で

早い切り替えしが不利になるんでしょ?

私のブーツはUPZのRC-10より軟らかいはずだし

ビンディングもクリップなんで軟らかい。

と言うことは、切り替えしが大変?

軟らかい足元でもメリットはあるんでしょけど・・・

よく分からんですが、自分は体重があるんでちょっと不安。



解決策を色々考えましたが、今の脳みそ及び財力では

解決不可能です。



・・・なんで、足腰の筋力を鍛え、力でなんとかしようと思います。

と言うか、そこまでのレベルに達していないんで

違いの分かるレベル到達まで、今のブーツでいっか。




とにかく、早く滑りたい。








以下、YouTube貼り付け欄

誰か買ってちょんまげ


すごいな。Kohei氏。

みなさんも彼の滑りを一回間近で見て下さい。

全く参考になりません。どう動いてるのか凡人には分からんのですが

遠くからでも、すぐ彼の滑りだと気付きます。

すげーなぁ・・・

どう頑張っても、さすがにココまでは到達せんだろね。




そういえば、Installerを全く持ってない。

一個でも買えばよかったわ。



吉村さんとか、そのうち出てくるのかなぁ


でわ おやすみなさい

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ







