カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









カナダ横断 1日目
まいど。


貧乏で自転車も買えない状態のカナブンです。

ちょっと悲しいです。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

こちらではもう夜は結構寒いです。

昼間でも長袖のTシャツで出かけます。

雪山オープンまであと2ヶ月です。

今年はサイプレス・マウンテンというスキー場で

滑ります。




さて、カナダ横断の旅1日目ですが、当初予定していた

出発日前日にトルネード注意報が予定コースに出ていたので

1日ずらしました。

雨も予想して車の装備を下の写真の様にしたのですが

P1040051-1.jpg
P1040052-1.jpg

さすがにトルネードだと無理です。


予定コースはスーセントマリー(Sault Ste. Marie)という

街までで、ホテルは行った先で見つけるという感じでしたが

予定はあくまでも予定で、たどり着かなかったり

予定よりも多く走ったら、その場所で泊まるという

行き当たりばったりの計画でした。


道のりの景色は湖の湾岸沿いで丘の起伏がややある

キレイな景色でしたが車を止めてゆっくり見るところが

なかったので、あんまり写真は撮ってません。

IMG_2477-1.jpg
IMG_2485-1.jpg
IMG_2486-1.jpg
IMG_2496-1.jpg

1日目は597Km走り、お腹が空いたころに

丁度スーセントマリーに到着したのでホテルを探し

すぐ近くの寿司屋に行くことにしました。

P1040104-1.jpg

将軍寿司という、いかにも外人ウケしそうで

かつ、日本人が経営してなさそうな寿司屋でした。

入ると案の定店員全てが中国人。

別に何人が経営しててもいいけどさ、あんまり

おいしくないんだよね。中国人経営の寿司屋。

-1.jpg

私のお気に入りのフードバー「モンスーン」では

寿司がメイン料理でしたが、すごくおいしかったです。

コックに聞いたら、ちゃんと習いに行ったということでした。

でも、ココの寿司はシャリが乾いてたし、ネタが古かった。

ニギリも甘いし… でも食べましたけどね。



味噌汁にレンゲがあったのは「なんだかなぁ」と

思いました。(どこでもそうなんだけど)

P1040105-1.jpg




1日目はテンションが高く約600キロ走りましたが

あんまり疲れませんでした。

野麦に通って長距離運転した甲斐がありました。



因みに、学生時代に寿司屋でバイトしてて寿司握ってました。


以上

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報







