カナダで外人してます。アルペンスノーボードが大好物な野麦寺修行僧。日本から強制連行されたインコとイモリとオンタリオ・バリーで暮らしてます。


プロフィール

カナブン

Author:カナブン
カナダ・バンクーバエリアからオンタリオに引越しました。
日本の友達への近況報告のために書いてます。

◎スノーボード頑張ってます。
◎日本から連れてきたインコと暮らしてます。









スポンサードリンク



カテゴリ



最新記事



リンク



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる









チキン+ビール
まいど。


工具がなく不便だったので買いに行って、ミリのものと

インチのものとあるのに気付いてゾっとしたカナブンです。


まだ一人で買い物に行けません…

元気かどうか聞いてくるし、何かお探しですかってすぐ

聞いてくるし。そっとしておいてくれよ



日本とカナダとでは安いものと高いものが違います。

ここは海からかなり離れているので、海の幸が高いです。

でも、土地が広いのでローカルの野菜や果物は安いです。

肉は一緒くらいかな・・・と思ってたら

一羽丸ごとで500円くらいで売ってました。

あのチキンです。トムとジェリーでしか見たことない形のアレです。



こちらのお父さんが、どこからかレシピを聞いてきたらしく

さっそく実験してみようとのことで専用の器具も買ってきて

こうなりました↓↓

P1030013-1.jpg

器具の中に半分入ったビールを突っ込んでおいて、それをチキンの

中に突っ込む。そしてハーブ類を添えてグリルで焼く。

豪快です。

何回かグリルを開けて下に溜まったビールとチキンの油とハーブが

混ざったソースを塗ってましたが、わりと簡単そうでした。


そして裏庭のデッキでディナーです。

P1030014-1.jpg

北アメリカの人たちはアウトドアが好きなので、BBQグリル

(後ろに写ってるの)も結構安いし、キャンプ用品も安かったような。

ピックアップトラックでキャリアーを牽引してる車もいっぱい見る。


そうそう、こないだデロリアン見ました。普通にスーパーの駐車場に

停まってました。アメリカが近いだけあります。

2日に一回くらいは、70年代くらいのコルベット・スティングレーも

見ますし、ワイルドスピード・東京ドリフトで最後にビン・ディーゼルが

乗ってたダッジ・チャージャーも見ました。


古いアメリカンマッスルカーに乗りたいなーーーー



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報







